オペラを楽しみましょう!

「オペラを好きになったきっかけ、なんですか?」


オペラ徳島の公演を知り、オペラって何だろう?

公演場所も徳島市で、近くだから行ってみよう!

音楽を専門に勉強したわけでなく、

徳島という田舎で生活している中で、

オペラってよくわからない世界に

オペラ徳島が徳島県で、徳島市のホールで、

公演してくださったおかげで、

こんなに人生が楽しくなることに出逢えた感謝の気持ちでいっぱいです。


先日、オペラファンの方から心温まる素敵なお話を伺いました。


現在、徳島県でオーケストラと共にオペラ全幕公演が出来るホールなく、

コロナ禍により、オペラ公演を自粛していますが、

オペラ講座でオペラ観劇の準備をしませんか?


✿ Tokushima Shinbun CULTURE CENTER ✿

         徳島新聞カルチャーセンター 徳島校


  •*¨*•.¸¸🎵•*¨*•.¸¸🎵•*¨*•.¸¸


  オペラを楽しみましょう!

  第1水曜日 15時から16時半


  •*¨*•.¸¸🎵•*¨*•.¸¸🎵•*¨*•.¸¸


オペラ徳島 1997年徳島県民オペラとして発足

徳島県民・市民の皆様方が直に接することにより、徳島県の音楽芸術や文化の発展、向上に役立ちたいとオーケストラによるオペラ全幕上演を続けてこられたNPO法人オペラ徳島 理事 杉尾節子先生がオペラ徳島公演を貴重なお話とともに鑑賞したり、オペラ合唱名曲を基礎から丁寧に指導してくださります。(私も伴奏のお手伝いをしてます♫)オペラファンのみなさま、オペラ初心者のみなさま、よろしければご一緒にいかがですか。お待ちしております♡


第50期10月1日開講 

2022年10月1日(土)~2023年3月31日(金)

受講生を募集しています(*´︶`*)❤︎

徳島新聞カルチャーセンター



2014年12月23日
第17回公演『トゥーランドット』
全幕上演 徳島市文化センター

息子達がこども合唱団の仲間入りを
させていただきました。
貴重な経験をありがとうございました。
次回は、みなさまの番ですよー!