~大分県竹田市の旅~

 爽やかな秋晴れの季節に🍁

徳島県から🚗車でフェリー🚢乗って約7時間、、、、、、、

大分県竹田市まで行って来ました。


瀧廉太郎記念コンクール徳島県予選 

徳島県代表に選ばれた高校1年生の歌の伴奏者として

ご一緒させていただきました。

到着すぐ開会式では、全国各地から集まった高校生が

その土地の言葉ではにかみながら自己紹介する姿から一転😮

翌日の堂々と叙情豊かに透き通る声で歌う姿に驚きました。


徳島県代表の彼も新しい大きなホールで、彼の思い考えた音楽を演奏で

表現することができる力💪すごいよ!!

本選出場できませんでしたが、

新しい課題に向け素敵な声を磨き続けてください。


伴奏者の私ですが、

1週間前から体のあちこちに謎のデキモノ。

目まで謎に傷付き眼科受診するほど緊張😱

本番前もホワイエで一人ラジオ体操で落ち着かせようとしたりして

大きな身体とは裏腹に小さな心臓なんです。

舞台で音楽がはじまるまで、緊張との戦い💦


大分県竹田市で大切な思い出ができました。

本当にいろいろたくさん😍ありがとうございました。

これからも精進してまいりますので、ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い致します。


大分県竹田市総合文化ホール。
素晴らしいホールで高校生たちの活気ある空気のなか演奏でき幸せな時間でした💓