ソナチネアルバムより

 あっという間に2月。


発表会に向けて譜読みしています。

今回、『ソナチネアルバム』より

・クーラウ作曲 作品55第1番ハ長調

・クレメンティ作曲 作品36第1番ハ長調

6年生の女の子二人が演奏します。

一人には妹が、もう一人には弟がいて、

一緒にお稽古しているのですが、どちらも

姉が演奏を始めると口ずさみ始め、

終いには指揮しながら歌います😄

二人共メロディーを完璧に覚えています👍

子供たちがノリノリになるほど、素敵なメロディ❤

メトロノーム、口ずさむ兄弟、口うるさい先生、

そんな中で演奏できる彼女たちはすごい😆👏

彼女たちのソナチネ聴きに来てくださいね。


私たち姉妹もピアノ習っていました。私が練習していると、よく妹が口ずさんでいました。勝手に作詞して歌ってました😂

2017年3月19日(日)第5回さくらピアノ教室発表会

妹と『ハンガリー舞曲第5番』仲良く連弾♡