強くなれる特別な日

 先日、我が息子の卒業式でした。

体育館で受付をすると、

息子からの手紙を預かっていると受け取りました。

「サッカーの試合が終わったあと明るければいつも、

⚽練習せー!(練習しなさい)と、近くの公園で

車から降ろされました。

つらかったけど、強くなれた気がする。」


私は、子供の頃より

ピアノのお稽古が終わったあと家に帰るまでの道中、

楽譜に先生に教わったことを書き込み、

家に帰ってすぐにピアノを弾いて練習していました。


なぜ?

私の場合、まず先生に教えてもらったように

弾けるようになりたい。

そして、記憶力。時間が経てば徐々に忘れてしまいます💬😉💭

忘れる前に少しでも習得したい。


レッスンは、特別な大切な日。

サッカーの試合も特別な大切な日。

特別な大切な時間(レッスンや試合)のあとも

特別な大切な練習時間となります。


さぁ、今日のレッスンもがんばりましょう🎹


長男の卒業式で渡されたのは絵でした。
ママ友達と息子の絵の自慢しあって楽しかったなー♡
息子の絵が大好き。